毎日お弁当ブログʕ•ᴥ•ʔ

中学生の娘のお弁当を毎日アップしていきたいと思います♬ 週1キャラ弁目標です!

4/11のお弁当 定番のお弁当です(^^)まいにちお弁当ʕ•ᴥ•ʔ グリンピースご飯 玉子焼き お肉 ほうれん草の胡麻和え ミニトマト いちご

こんにちは🌞

まいにちお弁当ʕ•ᴥ•ʔです。

お弁当2日目、4/11のお弁当です。

f:id:piarin:20180412163851j:image

お弁当箱を変えてみました(^^)

前の記事で紹介したダイソーのお弁当箱なので、そちらの記事も読んでみて下さい。

ダイソーのお弁当グッズ紹介ʕ•ᴥ•ʔ お弁当箱や保温保冷トートバッグの紹介です❗️中学生・高校生の娘さんに 女の子向けのお弁当箱 - mainichiobentou’s blog

 

味のついたご飯+プチトマト+玉子焼き

 

は、娘のお弁当の定番中の定番。

ほぼ毎回ですf^_^;)

 

娘は、白ご飯を嫌がるので何かと面倒。

この日はお豆ご飯。

普段は、冷凍を使うのですが

グリンピースが大量パックで売っていたので

今回は贅沢に生のグリンピースで。

 

 トマトが大好きなので幼稚園の時からプチトマトは欠かせません。

玉子焼きは、甘〜い味付けです。

 

ほうれん草がやっと安くなってきたので胡麻和えに。

お肉は、豚肉の焼肉のたれ焼きと超簡単なのですが

片栗粉をまぶしてから焼いたのがこだわりポイント。

お肉が柔らかく仕上がるし、タレの味がしっかり絡みます☆

 

でも、いきなり大失敗。

お箸を入れ忘れ、いちご用のパンダピックで食べたそうです😱

 

それにしても、キャラ弁じゃないと、だいぶん楽ですね。

私が作ってたキャラ弁は、

①ご飯でキャラクターを作る。

②玉子や人参などをデコレーション用に作る。

で、②を使っておかずは自体は普通に地味でも

なんとなく可愛く見せるというイージーなものだったのですが、

それでも詰めるのに時間がかかっていたなぁf^_^;)