毎日お弁当ブログʕ•ᴥ•ʔ

中学生の娘のお弁当を毎日アップしていきたいと思います♬ 週1キャラ弁目標です!

4/13のお弁当 冷凍唐揚げ使ってみた!

こんにちは🌞

まいにちお弁当ʕ•ᴥ•ʔです。

記事をアップするのを忘れていました💦

一昨日4/13のお弁当です。

f:id:piarin:20180415153333j:image

お友達に毎日全部手づくりは大変よと言われ

初めて冷凍食品の唐揚げを使ってみました。

こちらの商品です。↓

f:id:piarin:20180415153612j:image

味の素は餃子が美味しいので、

唐揚げも美味しいのではないかと

思ったのですが、味見をしてみると

ウーン、やっぱり手づくりの方が

格段に美味しい💧

でも、娘には意外と好評f^_^;)

 

手作りの手間を考えたら

今後もお世話になりそうです。

結構弱気な私。

小さい頃は、材料も吟味して

冷凍食品なんて1つも出した事無かったのに

そんな根性はどこかに忘れて来たようです。

 

副菜は、ポテトサラダとオクラの胡麻和え。

 

ご飯は、いり卵を乗せた上に

鮭フレークでハートを作って見たのですが

思ったよりきれいじゃない。

しかも、お弁当箱を開けたらハートは

ぐちゃぐちゃだったそうです😭

最初にハートを作って型をキープした状態で

たまごを乗せるべきでした。

 

まあ、トライ&エラーですね。

味は美味しかったようなので

良しとしましょう(^^)

♯毎日お弁当