毎日お弁当ブログʕ•ᴥ•ʔ

中学生の娘のお弁当を毎日アップしていきたいと思います♬ 週1キャラ弁目標です!

4/16のお弁当 久々のキャラ弁♬

4/16のお弁当です。

f:id:piarin:20180416164242j:image

 

久々にキャラ弁に挑戦!

と言っても特定のキャラクターじゃなく

型を使ったうさぎちゃんです。

 

型にご飯を詰めて海苔で目、口、鼻

を乗せるだけなので超簡単。

それでも詰め方に少し気を使うので

詰めるのにそれなりに時間がかかりますf^_^;)

人参の型抜きも前の晩に用意したのですが、

つまりその分一手間増えるって事です。

こんなに簡単なものでも

普通に作るより20分位プラスでかかっちゃうf^_^;)

 

わが家ではずせないプチトマトと

味だけでなく見た目のためにも

可愛い黄色がはずせない玉子焼き。

お肉は、これまた定番片栗粉をまぶした

豚肉の焼肉のタレ焼きです。

 

悩ましいのは、キャラものご飯の周りの副菜が

いつもワンパターンになってしまう事f^_^;)

メインのお肉類は別の入れ物と割り切っているので楽なのですが、

ご飯の周りがいつも玉子焼きになっちゃう💦

いいアイディア無いかなぁ。