毎日お弁当ブログʕ•ᴥ•ʔ

中学生の娘のお弁当を毎日アップしていきたいと思います♬ 週1キャラ弁目標です!

4/18のお弁当 定番に鳥肉のさっぱり煮🎶

こんにちは🌞

まいにちお弁当ʕ•ᴥ•ʔです。

4/18のお弁当です。

f:id:piarin:20180420211549j:image

 

2日続けてキャラ弁だったので、

また定番に戻りました。

定番とは玉子焼き、プチトマト

それに緑の野菜という3点セット。

緑のお野菜はビミョ〜に

いくつかバリエーションがありますf^_^;)

この日のは、ほうれん草の胡麻和え。

娘、胡麻和えが大好きなんです(^^)

ベーコン巻きでちょっと可愛く。

インゲンがはみ出ていないと可愛くないので、

インゲンが短い時は、片方に寄せて

飛び立たせています。

 

メインは、娘が大、大、大好きな

鶏肉のさっぱり煮。

同量のお醤油とお酢にたっぷりの砂糖で

煮たものです。

お酢のお陰で柔らかく、且つ

さっぱりとした味に仕上がります♬

酸っぱくは無いですよ。

 

昨日は、とても多くの方に読んで頂き

ありがとうございました。

びっくりしました。

きっとパンダの検索で引っかかったのでは

と想像しています。

しょぼいブログでガッカリなさったかも💧

 

お料理が得意なわけではなく

むしろ苦手なのですが

だからこそ簡単でマンネリなお弁当のブログ。

こんなんで良いんだと

安心してもらえたらって感じです。